2012年05月27日

今日は・・・

モモの5歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

インディー家から、“美生柑”(みしょうかん)という(初耳耳)、とっても美味しい誕生日のプレゼントをいただきましたハートたち(複数ハート)

120527-01.jpg

ごちそうさまでしたるんるん



120527-02.jpg

昨日の川に引き続き、今日はある公園内の貯水池で・・・どんっ(衝撃)



120527-03.jpg

まだ少し水温が低いようなので、嫌がるかと思いきや・・・exclamation&question



120527-04.jpg

何度も『ボールを投げて』と意思表示をするモモでしたわーい(嬉しい顔)



120527-05.jpg

水泳で冷えた体を温めるために、陸上でもキャッチボールを繰り返し、



120527-06.jpg

帰宅後は、かーちゃんお手製の誕生バースデーと、



120527-07.jpg

とーちゃんからのプレゼント『仔牛の肉付きあばら骨』レストラン



120527-08.jpg

そして、最後に“美生柑”を食べて大満足の一日でしたるんるん


健康診断を兼ねたモモのフィラリア検査の結果ですexclamation

120527-09.jpg

ボストンテリアの場合は、体脂肪率は15〜25%が理想値だということなので、健康状態は、すべてにおいて良好決定
ただし、体重は9kg台をキープした方が良い(8kg台では少々足りない)とのことでしたたらーっ(汗)

筋肉のつき具合も理想的で、以前レベル1と診断された膝蓋骨脱臼もほとんど心配無いと言われました手(グー)

水泳の効果があったようです手(チョキ)

5歳になったモモの心配事はただひとつがく〜(落胆した顔)

こちらに来てから、トイレを家の中でしなくなったこともうやだ〜(悲しい顔)

こればかりは、獣医さんにもどうにもできないと言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

梅雨の前までには何とかならないかと思っているのですが・・・バッド(下向き矢印)




詳しい様子は、ボストンテリア・モモのフォトアーカイブスをご覧ください。
posted by momo's parents at 23:59| 福岡 | Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとう!

素敵な一日だこと♪
お手製グルメにびっくりしちゃって、モモちゃん、目がまんまるに!
すごいごちそうだね! あれはなになに???
健康診断結果もばっちりで、よかった。
うちも、モモちゃんの誕生日を寿いで、以前モモちゃんバースデー会の後に連れて行ってもらった内牧公園に行ってきました。
たくさんの人がいて、あんまり遊べなかったけど、涼しかったから快適に歩くことができたよ。
公園内の小川はあんまりきれいじゃなくて、入れなかった……。
そちらはいいなあ、海も川も山も、いいところがいっぱい。楽しそう!
美生柑、名前がいいよね。美しく生きる! われらにぴったり!

モモちゃんの5歳が、楽しくて幸せな年でありますように!
Posted by インディーママ at 2012年05月28日 12:56
> インディーママさんへ〜♪

美しく生きるミカン ごちそうさまで〜す!!
ビックリするほど美味でございます
ありがとうございました!

宛名がモモかーちゃんとモモだったから(笑)
スゴイ勢いでモモと二人で食べてたら
食べたそうに見てる人がいたから
少し分けてあげました(ウッシッシー)

郵便局と自宅の冷蔵庫に・・・
それと お互いの実家にも・・・
みんな大喜び 幸せな気分にさせていただきました

野菜ケーキ?はジャガイモのパンケーキ風です
オレンジ部分はニンジンを混ぜました
型抜きしてオリーブオイルで焼きました
プチトマトやイチゴで飾りたかったのに
ちょいと遊びすぎて
農産物直売所に寄ったのですが・・・売り切れてました
地味な色になっちゃいましたが
モモは喜んで食べてくれました

息子たちが元気に楽しく幸せに過せるように!!
そして私たちも笑って過せるように!!
頑張ろう!!オー!

Posted by モモパパ&モモかーちゃん at 2012年05月28日 20:06
 お誕生日おめでとう
本当にうれしそうなモモちゃんの顔を見ていると
癒されます。
 さて、ボス子の家では、只今、大変なことが起こっています。
ブログも止まったまま、ボス子は涙、なみだ
なつは毎日、玄関にいます。
ロクちゃんが入院、明日帰ってきます。
無事帰ってきたらお知らせします。
Posted by ボス子 at 2012年05月29日 12:07
>ボス子さんへ

ロクちゃん ほんとに大変でしたね
なっちゃんは寂しくて不安なのかな〜

ロクちゃん 病院にお泊りお疲れさま・・・
元気になって 笑顔をみせてね
待ってるよ!!
Posted by モモかーちゃん at 2012年05月29日 20:35
モモくん遅れてごめんね
お誕生日おめでとぉぉ(^▽^)/☆
おトイレをお家でしなくなっちゃったんだねぇ
お外のほうが気持ちいいかな
みみたんも4歳になるころから完全にうんpのみお外で
するようになりました
モモくんにとって素敵な1年となりますよぉに☆

本日グローバルに行ってきましたぁ
モモくんにもしかしたら逢えるかなぁって
思ってましたがちょっと行く時間が早かったかもですぅ
残念((+_+))
Posted by ひめみみ at 2012年05月30日 20:30
> ひめみみさんへ〜♪

ありがとうございます
もう五歳なんだなぁ〜
いろいろあったなぁ〜としみじみ・・・
みみたんもお外うんpですか(笑
家でしなくなるなんて思ってもみなかったので
毎日大変です・・・

我が家はほとんど毎日 夕方5時前後に
グローバルにいますよ〜
日差しが弱いので写真はボケボケですが・・・
あとモモは芝生で遊ぶと
お腹に赤いポチポチがでるので
涼しくなった夕方にツナギを着て・・・がモモスタイルです(あつくるしい〜)

モモはグローバルから近くのセブン斜め前(道路はさんで)の郵便局に
毎日出勤?してます

ボステリさんにとって過酷な季節がやってきますね〜
モモにとっては九州の夏は初めてなので
獣医さんには今頃から梅雨時期に熱中症にかかる子もいるので
気をつけるように言われました

まだ近くをウロウロしてるモモ一家です
どこかで『みみたんにバッタリ』を期待してます(笑)!!
Posted by モモかーちゃん at 2012年05月31日 06:36
こんにちは!
ももちゃんは今日は、どこへお出かけかしら? うらやましなぁ〜!

ゆうは、ここ数か月で、三度も血液検査を受けてしまいました。

先週の日曜日には、突然 起き上がれなくなってしまい、何時間もずっと同じ体勢でいるので、あわてて病院へ行きました。(待合室で、ティオちゃんをお見かけしたよ!)

この時、レントゲンと血液検査で前回にも言われた、「甲状腺ホルモンの異常」の疑いあり、センターでの詳しい検査の結果、こちらは大丈夫だったんだけど・・・(ほっ!)


レントゲンのほうは、胸骨と腰骨の間に異常があるので、MRIをうけますか?
と言われて・・全身麻酔だしなぁ〜・・

今、様子見です。 8才の誕生日を境に、なんだか ゆうくん、急に衰えてしまった気がして、悲しくて。

と、近況報告でした。  
Posted by くろパグ悠悠 at 2012年06月02日 09:45
モモ君!お誕生日おめでとう〜♪
モモ君の素晴らしい泳ぎっぷり!ウメコにも見習わせたいです。

ウメコは泳ぐのが得意ではないらしく、ジタバタしてすぐにプールから出ようとする、ヘタレです。

健康状態も良好で良かったですねぇ〜♪
健康が一番ですよね、ワンちゃんもヒトも。

モモ君、おトイレ頑張ってね♪
Posted by ウメコママ at 2012年06月02日 10:57
> くろパグ悠悠さんへ〜♪

ゆうちゃん どうしたの?
胸骨と腰骨?ヘルニアってこと?

ダイエット成功して動きが早くて
体調万全だとばかり思ってました

MRIですかぁ〜
ペチャ犬は麻酔は怖いものね
なにか良い方法はないのかな・・・
背骨に沿ってさわったり腰骨を押しりすると
痛がるの?

甲状腺ホルモン異常じゃなくて良かったね
でも 起き上がれないのはとても心配・・・
Posted by モモかーちゃん at 2012年06月03日 23:00
> ウメコママさんへ〜♪

ありがとうございます
うちの子になってくれてありがとうと感謝の気持ちです

モモは 膝が丈夫じゃなかったので
夏(6月〜9月)は膝を鍛えるために
ほとんど毎週 川で泳がせていました

最初は 泳いでるっていうより
おぼれてるような泳ぎでした(笑)
が 回を重ねる度 上達・・・
今では 飛び込んで スイスイ泳げるようになりました

問題のトイレ・・・
頑固な男です
いじっぱりな男です
どうしたものか・・・ほんと困ってます
Posted by モモかーちゃん at 2012年06月03日 23:13
かなり遅れてしまいましたがm(_ _)m


モモ君〜☆
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

愛情たっぷりの美味しそうなお手製BDケーキやごちそうに
モモ君☆とっても幸せそうですね!!!

そんなモモ君の姿にいつも癒されます〜(o^^o)♪

モモ君は泳ぎがとっても上手なんですね〜感動☆☆☆
アンディは、とっても怖がりで、、、
目玉が飛び出そうなくらいもがいてます(苦笑)

これからもモモ君のスイマーっぷりも楽しみにしていま〜す(*´∀`*)
















Posted by アンディはは☆ at 2012年06月05日 00:13
> アンディはは☆さんへ〜♪

アンちゃんママ ありがとうございます

こちらに来て モモとずっと一緒にいられるので
安心なのですが 甘えっ子モモになってしまいました(笑)

慣れない仕事で 土日は
どぉ〜っと疲れが出ます・・・
なので まだ 近場をウロウロ
ボステリさんとは遭遇してません

ひとり遊びばかりで可愛そうな気がします
本人はおもちゃさえあればOKみたいですが・・・

ひっぱりっこがしたくなると
よだれでベトベトになったおもちゃを
くっつけてきて『ひっぱれ〜』ってやってます

アンちゃん お水が苦手なのかな?
モモも最初はおぼれてるような泳ぎでしたが
回数重ねるごとに上手くなりました
今ではチラッとカメラ目線で(笑)

ペチャ犬にとって過酷な季節到来・・・
暑さ対策万全で 夏を過ごしましょうね!!
Posted by モモかーちゃん at 2012年06月05日 06:48
パパママから貰った美味しいそうなおやつで幸せそうだね〜(*^-^*)
本当5歳おめでとう☆彡

ティオは誕生日プレゼント頂いてるのに…すまぬ〜(ToT)
Posted by ティオママ at 2012年06月05日 21:05
> ティオママさんへ〜♪

ティオママ!!ありがとう!

いろんなことを乗り越えて5歳になりました
元気に過ごせるように一日一日だなぁ〜としみじみ・・・

ティオちゃん! ママと一緒に寝てるんだって?
良かったね〜
でも夏はくっついてくると暑いんだよね〜(笑)

サクラダファミリアのみんなから
感謝しきれないほどたくさんたくさんいただきましたよ
今もこうして繋がってるしね
みんな犬種が違うのに 不思議な出会いだよね
ティオママが温泉で泳いだり・・・(うふふ)
思い出もたくさん・・・

これからも ずっと よろしく〜!!
Posted by モモかーちゃん at 2012年06月06日 00:10
こんばんは!
遅くなりましたが、モモちゃんお誕生日おめでとうございます(^−^)
お手製のごちそうがとてもおいしそう!モモちゃんも幸せそうで何よりです(*^_^*)

引越しされたと聞いて、驚いてます。
時間ができましたら、連絡ください<(_ _)>
Posted by フレブルのうにのママ at 2012年06月13日 20:38
> フレブルのうにのママさんへ〜♪

ありがとうございます
あっというまにもう5歳です

いろんなことがありましたが
いまこうして元気にいてくれて
よかったなぁ〜としみじみ・・・

福岡在住になってしまいました
今 お泊り研修中です

郵便局のお仕事を始めましたが
わからないことだらけ・・・
勉強が大変です
今週いっぱい研修が続きます
あらためて また ご連絡します
Posted by モモかーちゃん at 2012年06月17日 10:01
お久しぶりです。
お元気ですか?
最近、引っ越しを聞きビックリしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

モモちゃんトイレ大変ですね・・
ムーも家でしなくなったんでよく気持ちが分かります(笑)

モモちゃんに会えないのは残念です。
が、これからもブログ拝見させていただきます(*^^)v
ムーにも見せます(=^・・^=)

Posted by ムーちゃんママ at 2012年06月22日 17:56
> ムーちゃんママへ〜♪

ムーちゃんママ ご無沙汰ですぅ〜
コメント ありがとうございます!!

バタバタ決まった引越しで
ご報告なしでごめんなさい
夫婦で新しい仕事に奮闘中です
オープンして三ヶ月は郵便業務だけだったので
なんとかやってこれましたが
七月から銀行業務が始まるので
モモかーちゃんは先週 先々週 二週間お泊り研修で
へとへとに疲れました
どうなることやら・・・

ムー家は新しい家族が増えてにぎやかでしょ?
ベビちゃんはおとこのこ?おんなのこ?
楽しみにしてたのに 会えなくてとっても残念です

ムーちゃんもお部屋の模様替えで
お外派になったんでしょ?
モモもおうちの中でしなくなり
雨の日は大変ですう〜

新しい生活に少しづつ慣れてきましたが
ワン友に会えないのが寂しいです・・・

モモのヤンチャぶりをまた覗きにきてくださいね!!
Posted by モモかーちゃん at 2012年06月24日 11:40
お返事ありがとうございます♪

3840gビッグな女の子でした(汗)
名前は紗香と言います。
スクスク育ち3か月経った今では
8`になります((+_+))

お仕事大変だと思いますが
体に気ぉつけて頑張って
ください(^^ゞ
また、遊びに来ます(@^^)/~~~
Posted by ムー at 2012年06月29日 20:04
> ムーちゃん&紗香ちゃんママへ〜♪

やっぱり〜!!
ずっと変わらず穏やかで優しいお顔だったので
お嬢ちゃまかな〜と思ってました

会いたかったなぁ〜
きっと美人さんだろうな〜
ムーちゃんパパさん メロメロでしょ?

いよいよ明日から銀行業務開始!!
ドキドキの毎日になりそうです
頑張りますよ〜 ミスしないように・・・

Posted by モモかーちゃん at 2012年07月01日 09:50
 7月からの銀行業務、忙しいのでしょうね。
今は、残暑見舞いのハガキで忙しいことでしょう。
久しく、アップしていないので、心配していました。
九州地方の大雨の影響は大丈夫でしたか?
私も、ようやく夏休みになりホッとしています。
モモちゃんの様子が知りたいです。
時間があったらご紹介ください。
楽しみに待っています。
我が家は相も変わらずバトルばっかりです。
Posted by ご無沙汰です。ボス子 at 2012年08月10日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。