2012年05月20日

開運祈願!?

ここは、宮地嶽神社手(パー)

地元では、開運・商売繁昌の御利益がある神社として崇められていますぴかぴか(新しい)

120520-01.jpg

ちょっとばかり勾配のキツい階段を・・・exclamation&question


120520-02.jpg

「我先に!」と言わんばかりに駆け上っては、下り・・・たらーっ(汗)


120520-03.jpg

下りては、また上っての繰り返し・・・・あせあせ(飛び散る汗)かなりハイテンションですグッド(上向き矢印)



120520-04.jpg

『もうこれ以上、歩けないよ・・・』ふらふら



120520-05.jpg

本殿入り口右横に『犬を連れ入らぬ事』との立て札がむかっ(怒り)...残念もうやだ〜(悲しい顔)



120520-06.jpg

とーちゃん、かーちゃんが交替で参拝を済ますまで、しばし休憩るんるん



120520-07.jpg

ここ「宮地嶽神社」は、あの全国的に有名な「大宰府天満宮」の名物“梅ヶ枝餅”に類似した(因果関係は不明)“松ヶ枝餅”(写真上)が名物わーい(嬉しい顔)

名前は違ってもどちらもつぶ餡を餅で包んで焼いた伝統的スイーツ(?)

つぶ餡が苦手なとーちゃんは“きな粉餅”(写真左)と“みたらし餅”(写真右)を注文るんるん




120520-08.jpg

モモは、美味しい匂いを味わいながら(?)、お店の冷たい床で火照った体を冷ましていましたバッド(下向き矢印)



120520-09.jpg

帰りは、海風で涼むべく、海沿いの道を・・・車(RV)




宮地嶽神社での様子は、ボストンテリア・モモのフォトアーカイブスをご覧ください。
posted by momo's parents at 23:59| 福岡 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃん 5歳おめでとう。
ピーも 5歳だよ。
あたりまえか・・・
思い出すよ、タケダ病院で君達を見たときの驚き!
みんな可愛かったよ。
今も可愛いよ。
いろんなことがあったが、元気で5歳を迎えてよかったね。
母親のチョビも、元気でいるよ。
ブログ楽しみに見てるから、モモのこと沢山のっけてください。
Posted by チョビピーパパ at 2012年05月27日 20:33
>チョビピーパパさんへ〜♪

ご無沙汰しています。
こちらに移ってまだモモと遊んでくれる相手が見つかっていません(涙)
チョビ&ピースと離れ離れにしたことに怒っているのか、こちらに来てから家の中でトイレをしてくれなくなってしまいました(泣)

その代わり(?)夫婦揃ってモモとほぼ24時間一緒(5メートル以内)にいられることにはなりました(笑)

早くお友達ができるよう、あちこちに連れ回そうと思っています。

もちろん写真も撮り続けますので、是非お見守りくださいませ。
Posted by モモパパ at 2012年05月27日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

